東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






振付け動画

こんばんは!みとこんのデヒョンです。
今日はアイドルの振付け動画を一緒に鑑賞してみたいと思います!

アイドルマーケットの競争が激しくなってきて、マーケッティング術もレベルアップしてきました。
そのマーケッティング術で大きな比率を占めてるのがダンスです。
振付け動画を見ながら、踊ってみるのはよくあることですね!
YouTubeとかを探すとダンス講師が載せた振付け動画がいっぱいあります。
しかし、他の国ではめったに見られないのがアイドルの振付け動画です。
これは"BEAST - Shock”が国内始め(おそらく)振付け動画を載せ、マーケットで大ヒートし、広がったマーケッティングです。

今日は多くのアイドルがPV、振付け動画(あるいはダンスのみのPV)を載せるようになりました。
ダンスが好きな方は振付け動画をみると、PVや音楽番組、ライブ等では感じれなかった別の微力が分かると思います!
自分が選別したベスト4、振付け動画を鑑賞してみてください!笑

BEAST - Shock


EXO - History


Orange Caramel - Catallena


AOA - Miniskirt


Brown Eyed Girls - Abracadabra

こんにちは!
みとこんのデヒョンです。
今回紹介する曲は、Brown Eyed GirlsのAbracadabraです!
ゲイのネタが登場するPV、その2ですw。
まずは鑑賞をしてみましょう。





Brown Eyed Girlsは韓国で成人ドルっても言われるくらい、10代はもちろん、20−30代の方々にも幅広く人気があります!
自分はそのうち一人の大ファンです!笑
Abracadabraは自分が受験生だったと(2009)に発売され、自習しながらいつも聞いてました。

2009年度は、小女時代、Wonder Girls等、踊れやすいポイントダンスが流行ってた時期です。
Brown Eyed GirlsもAbracadabraで、ARROGANTダンス(시건방 춤)というポイントダンスを出しているので、PVで一緒に鑑賞してください!
ARROGANTダンスは、去年(2013)、PSYがGentlemanでチャレンジして、また話題になってました。


K.will - Please don't...

みとこんのデヒョンです!

みんなどういう曲聴いてますか?自分はK-POPが大好きでいつもKPOPばかり聴いてます!J-POP、POPも好きなんで、ポップ系だと何でも聴いてる感じかな・・・

みんなどういう曲が好きか分からないですが、鑑賞会で何ができるかを考えたところ、自分がはまってる/はまってた曲を紹介する掲示板があるといいなと思いました。で、一時期はまってた曲を紹介します!



K.will - Please don't... (이러지마 제발...)





K.willっていう韓国ではそこそこ人気があるアーティストが歌った曲です。ネタバレですが、PVでゲイの話がでるので楽しみにしながら見てください、笑。自分もドキドキしながら見てた記憶が・・・笑。あ、歌詞はゲイとは関係ないようです。歌詞(和訳)は下のリンクで確認できます。

http://kozu127.blog99.fc2.com/blog-entry-2525.html








