東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


新年も新年度も明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。虹色みとこんの補佐もどきをやっております、悠です。
本年最初の更新が、新年度になってからの更新でごめんなさい。他の人も更新してくれていいのよ?

新入生の皆様、ご入学おめでとうございます。虹色みとこんはクローゼットなメンバーさんばかりですので、とくに勧誘しに川内キャンパスに出向いたりすることなく座して皆様をお待ちしております。
虹色みとこんは東北大学生のセクシュアルマイノリティ当事者で作る団体でして、現在メンバーは15名ほど、月一回を目標に交流会(お菓子用意してダベり会)を行っています。去年は東北レインボーSUMMERフェスにみんなで遊びに行ったり、11月に他大学様と合同で芋煮会もできました。今年もやりたいですねぇ。

今現在、4月の下旬(22日??)に今年の初顔合わせをやろうかと計画しております。なので初めての交流会が飲み会でも良い方、虹色みとこんに会いに来ませんか?メンバーにはお酒ダメな人もいるからダイジョーブ!
初顔合わせが飲み会なのはちょっと…という方とは言っていただければ普通の交流会もセッティングしますから!ではではお待ちしております。

虹色みとこんの補佐もどき 悠
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp

スポンサーサイト

今年度の活動を開始します

虹色みとこんのショウです。
今年度もみとこんは元気に活動していきますので、どうかよろしくお願いします。

「虹色みとこん」とは、東北大学のセクマイが月一で集まって交流をするサークルです。
今年度は交流会に加え、イベント参加やフリーペーパーの作成などにも力を入れていきたいと考えています。

さて、今年度最初の活動として、4月の下旬に新歓を兼ねた交流会を実施したいと思います。
興味を持ってくれた人は、こちらのアドレスまでご連絡ください↓

 rb_mitocon★yahoo.co.jp(★を@に変えてください)

詳細は決まり次第メールでお伝えさせていただきます。

それでは、みなさまのご参加をお待ちしています。


今年度もよろしくお願いします!

千波さんに代わりまして今年度、虹色みとこんを管理することになりましたこうへいです!
よろしくお願いします(^^)

さて、新学期になり新しく仙台にこられた学生さんもいるかと思いますが、今月も4月交流会を開催したいとおもいます。
4月21日18時からとなります。詳しくは
メールアドレス→rb_mitocon@yahoo.co.jp    まで連絡ください☆

もちろん新入生だけでなく上級生のメンバーも募集中です!

虹色みとこんはセクシュアルマイノリティー同士が集まって月一でお茶会をするサークルです。
なかなか普通に生活しているとセクマイの人と話す機会ないですからね。

ブログもひまなときアップしていきますのでよろしくお願いします(*^^)



虹色みとこんについて その2(規約)

今回は規約を載せたいと思います。
また、ひとつ前の記事とこの記事のカテゴリを変更し、見られるようにします。
なお、この規約をここに載せたことにより、不都合があると感じた場合はコメントかメールでご一報下さい。

セクマイサークル 虹色みとこん 規約

第一条(目的)
この会は、セクシャルマイノリティーの当事者、また、自分のセクシャリティ―について考えている者が、交流できる場の創出を目的とする。

第2条(名称)
本会の名称を「セクマイサークル 虹色みとこん」とする。

第三条(会員)
会員は、セクシャルマイノリティーの当事者、または、自分のセクシャリティ―について考えている東北大学に所属するものとする。

第四条(規則)
(1)本会員は、本会の活動において知り得た会員の性自認・性的思考をはじめとする個人情報について、慎重に取り扱う必要があるということに留意し、本人の許可がない限り、決して第三者に明らかにしてはいけない。

(2)肖像権に関して、写真および映像を第三者の目に触れる場所におくときは、その写真および映像によって特定されうると考えられる個人すべてにその許可を得る必要がある。

(3)第四条(1)(2)を守らなかった場合やその他の理由で本会の運営及び特定の個人に著しい損害を与えた者は、ミーティングの決議を経て除名される。

(4)本会員は、東北大学学則を遵守する。

(5)本会員は活動及び内容を把握する。

(6)入会及び脱退は、第四条(3)に関する場合を除き、何にもよらず自由でなければならない。

(7)本会員において本会の活動が、過度な経済的、肉体的、精神的負担にならぬよう配慮する。

(8)本会の規約はミーティングによって決定する。

第五条(財務)
会費は必要に応じて徴収する。

以上

虹色みとこんについて

先日、川内キャンパスの方にビラを貼らせていただきました。
見て下さった方いるかな??

そういえば、虹色みとこんの説明を載せていなかったなと思い、ここに改めて書かせていただくことにします。

虹色みとこんは2009年に立ち上げられたセクマイサークルです。
言葉もたくさんあるので、見解の違いがあったらごめんなさい。

セクマイ=セクシャルマイノリティー。いわゆるLGBT(Lレズビアン・Gゲイ・Bバイセクシャル・Tトランスセクシャル)にIインターセックス、Qクエスチョニング、などなど、自分の性、性の対象が「マイノリティー」の人を指します。
クエスチョニングっていうのは、自分がどっちの性か迷っている、どっちが好きか考え中という人です。
最後にX(エックス)中性・無性を選ぶ人も、パンセクシャルで相手の性別なんて問わないよっていう人もいます。

どっち、っていうのも面倒な考え方なのかもしれないけれど。。
LGBTはGLBTっていう場合もあって、こっちで知っているっていう方もいらっしゃるかも。
レズビアンが先かゲイが先かの違いだけです笑

私達は昨年まで、月に一回のペースでお茶会と交流会を開催してきました。
基本的には楽しくおしゃべりをして、ご飯を食べましょうというサークルです。

中には初めてこういう場に来て下さったという方もいらっしゃって、そう言う時には勉強会のようなお話や情報の共有をさせて頂いたこともありました。


プライバシーは守ります。
お名前も本名を聞くつもりはありませんし、自分で呼ばれたいもので構いません。
そうですね、規約の方もそのうちあげたいと思います。

かたいお話になりましたが、今回は取りあえず
寒くなる前に芋煮会でもやりませんか?という企画です。
参加して下さる方がいたら嬉しいです。

千波でした(^^♪



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。