東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






3月の交流会

こんにちは!
千波です。

先週末に3月の交流会を開催しました。

予告していた通り、映画を見ましたよ。
定禅寺通りのZELを会場にお借りして『Touch of Pink ボーイ・ミーツ・ラブ』を見ました。
あんまり激しいラブシーンがないのを選んだつもりだったのですが、キスシーンでちょっとどよめきが…笑

その後近くのお店にご飯を食べに行きました。
メンバーが変わったのもあるけれど、夜の方がなんだか深い(?)話をしている気がします。
気が付いたら3時間もたってしまっていました。

私は今回で最後だったのですが、こういう活動をする中でたくさんのひとに出会えたことに感謝しております。
4月からはあとのメンバーが中心になって活動を続けてくれるそうなので、頑張ってほしいなぁと思います。

とりあえず、新歓かなぁ!

メンバーまだまだ募集中です(^^♪
メールアドレス→rb_mitocon@yahoo.co.jp

あれから2年

こんにちは。
千波です。

昨日で東日本大震災から2年たちましたね。
仙台市内では国際センターで仙台市追悼式典が行われたほか5つの区ごとに献花会場が設けられていました。

私も勾当台公園の会場で献花させていただきました。
政府主催の追悼式が中継されていて、会場にいらした方みんなで東の空にむかって黙祷をささげました。

勾当台公園ではその他にキャンドルライトというイベントが行われていて、来場者の方がそれぞれ夢や希望を書いた紙コップを文字の形に並べてありました。夜まではいなかったのですが、灯りをともしたらとても綺麗だったろうなぁと思います。私も紙コップを書いてきたので、私の夢もきっとまざっているはずです。

仙台の大学生の中にはボランティアに参加したと言う方も多いのではないかと思います。
あるいは仙台やご実家などで被害にあわれた方もたくさんいらっしゃるのでは。
多かれ少なかれいろいろ感じたり、思ったり、考えたりなさったのではないでしょうか。

同じことがもうないように、同じ体験をする人がいないように、こうしていけたら、1人1人のそういう気持ちが次の生活を作っていくのだと私は感じています。



