東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


近況2

この前横浜のSHIPにじいろキャビンというセクマイのコミュニティーセンターに行ってきました(*^^)

カウンセリング・相談や学校での授業もやっているそうです。思春期のうちはセクシュアリティを自覚できずに戸惑う中高生が多いのでこういう活動は大切ですね~

新宿2丁目にもaktaというコミュニティーセンターがあるそうなので今度いってみます♪


そして最近みとこんのOBOG会を開こうという案がでております。
意外と東北大出身のLGBTの方はいそうですけどね!

情報交換したりつながりができたらいいなと思います。
気になった方はメールアドレス→rb_mitocon@yahoo.co.jp まで連絡ください。

スポンサーサイト

チラシづくり!

就活をしているといろんな社長さんや社員、学生と話ができて楽しいです。

ある社長さんのお話の中で、就活はひとつの選択肢にすぎない。親や先生に言われるから、周りがみんなやっているから就職するのではなく、自分の才能や直感にしたがって選択すべきとのこと。

確かに、大手で安定した給料がもらえるのもいいけれど、周りに変といわれてもミュージシャンを目指してストリートライブする、インドに留学する、アフリカの砂漠で井戸を掘る、自営業をするとかいろんな人生の選択肢があるわけです。自分の人生を生きるということはこういうことを言うのでしょう。どういう道に進もうが、自分が楽しめることをやっていたいですね~


話がそれましたが、みとこんチラシの原本が完成しました!
二日でお願いしたのにこのハイクオリティ(°Д°) インパクトがあって見入ってしまいます
自分はほんわか系をイメージしました。どちらも虹を基調としています。

そういえばLGBTの虹は7色ではなく6色ですよね
自分も指摘されて気になったので調べてみました!
最初は8色で構成されたようですが、布の調達がしやすいように6色に変更したようです
それぞれの色の意味は
(ピンク→セクシュアリティ) 赤→生命 橙→癒し 黄→太陽 緑→自然 (ターコイズ→魔術、芸術) (藍色のち)青→平穏、調和 紫→精神

興味のある人はぜひ調べてみてくださいね(^^)





ちらし1
ちらし




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。