東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



多大学合同芋煮会、無事成功しました!

ふもっふ!!お久しぶりです、地下鉄開業に戦々恐々としている悠です。バス再編が…。
8月初旬に某氏と会合してから早3ヶ月、11/8に仙台市内某所にて多大学合同の芋煮会を無事に行いました。
最終的に、宮城県、山形県にある4つの大学セクマイサークル様と、他地方と海外の大学から縁あって1名ずつ、
合計18名もの方に集まっていただくことができました。
記事書くの遅くなっちゃってごめんね。

当日はあいにくの雨模様でして、仙台駅のお出迎えに幹事が遅れたり←、バス停までの道すがらで1人置いてけぼり食らわしたり←←、私的反省点はいろいろありますが、今こうして私は生きてるので芋煮会は成功なのです。

もともと屋内の調理室を借りての芋煮会でしたので雨はさほど影響なく、芋煮に詳しくない幹事を置いて皆さんがテキパキ動いてくれたおかげでなかなかスムースにできたのではないかと思います。
芋煮は人数も多かったため山形風、仙台風の2種類を作ることができました。

醤油ベースの山形風と、
山形風芋煮

こちらが味噌ベースの仙台風です。
仙台風芋煮

双方ともに美味しかったです。だしの素がなかったりしたけど、野菜からいい味出てました。芋煮をまったり食べたり、お菓子をつまみ食いしつつ他大学の方々と交流もでき、実に満足です。

私自身が東京で交流会に参加したり、他の地域の大学サークルを見てたりした中で、「せっかく近くに同年代のセクマイサークルがあるのだから交流会してみたい」と前からやんわりと思っていたところ、8月初旬に虹色みとこんメンバーのたか○さんからも同じような話を聞くことができました。ですので、その時点から計画可能でいい感じなイベントということで、去年stArt様と合同で行いました芋煮会を拡大開催するかたちで今回の多大学合同芋煮会を企画しました。
みとこんのメンバーさんや他大学の方からの多大な協力のおかげで、東北芸術工科大学stArt様、東北福祉大学BLENDA様、宮城大学Licht様と芋煮会が行えました。ここに厚く御礼申し上げます。
真面目な話すると文章がカッチンコッチンになってあかんね。是非とも芋煮会以外でも他大学さんと交流会をしたいのです。メンバー個人が矢面に立つというのは難しいのですがサークルの存在は知ってほしい、知った上で静観していてほしい、そんな感じでしょうか。

文章長くなってきて話が迷子になってきたので、ここらで終わりにしたいと思います。芋煮会は無事行えました、カレールーを買っていなかったので来年は買いましょう、いいたいことはそれだけです。
ではでは長文乱文失礼しました。

虹色みとこん 悠
