東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



虹色みとこんについて

先日、川内キャンパスの方にビラを貼らせていただきました。
見て下さった方いるかな??

そういえば、虹色みとこんの説明を載せていなかったなと思い、ここに改めて書かせていただくことにします。

虹色みとこんは2009年に立ち上げられたセクマイサークルです。
言葉もたくさんあるので、見解の違いがあったらごめんなさい。

セクマイ=セクシャルマイノリティー。いわゆるLGBT(Lレズビアン・Gゲイ・Bバイセクシャル・Tトランスセクシャル)にIインターセックス、Qクエスチョニング、などなど、自分の性、性の対象が「マイノリティー」の人を指します。
クエスチョニングっていうのは、自分がどっちの性か迷っている、どっちが好きか考え中という人です。
最後にX(エックス)中性・無性を選ぶ人も、パンセクシャルで相手の性別なんて問わないよっていう人もいます。

どっち、っていうのも面倒な考え方なのかもしれないけれど。。
LGBTはGLBTっていう場合もあって、こっちで知っているっていう方もいらっしゃるかも。
レズビアンが先かゲイが先かの違いだけです笑

私達は昨年まで、月に一回のペースでお茶会と交流会を開催してきました。
基本的には楽しくおしゃべりをして、ご飯を食べましょうというサークルです。

中には初めてこういう場に来て下さったという方もいらっしゃって、そう言う時には勉強会のようなお話や情報の共有をさせて頂いたこともありました。


プライバシーは守ります。
お名前も本名を聞くつもりはありませんし、自分で呼ばれたいもので構いません。
そうですね、規約の方もそのうちあげたいと思います。

かたいお話になりましたが、今回は取りあえず
寒くなる前に芋煮会でもやりませんか?という企画です。
参加して下さる方がいたら嬉しいです。

千波でした(^^♪
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/2-1a66154f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



