東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



12月の交流会開催しました

こんにちは!ちなみです。
雪が降って、明日はホワイトクリスマスになりそうですね

週末に12月の交流会を開催しました。
「お茶会」「忘年会」共に7~8名の方にご参加いただき、短い時間ではありましたが、色々な話をすることができました。私自身も大学の話から普段関わることのないお話まで聞くことができ、とても興味深かったと思っております。

また、今回はアメリカに交換留学中の方にもいらしていただき、あちらの大学での生活のお話なども伺うことができました。お土産にカストロ地区のイラストがプリントされたオーナメントをいただきましたよ!
(せっかくですから、ぜひ飾りたい!という方がいらっしゃったらメールください)

カストロ地区というのはカリフォルニアにあるゲイ・タウンで、ピッピーや同性愛者の集まった地域であったことやハーヴェイ・ミルクが活動の拠点としたことから、現在ではLGBTコミュニティのシンボルとなっています。
ハーヴェイミルクはアメリカで初めてゲイであることを公表して公職についた政治家です。これまで2本の映画が製作されており、特に2008年にショーン・ペン主演で公開された「MILK」は大きな反響を呼びました。

カストロ地区にはLGBTミュージアムなどもあるそうで、私もいつか行ってみたいなと思っています。

今回は私の都合で皆さんの忙しい時期に当たってしまい、申し訳なく思っています。
1月にも新年会を行おうと思っておりまので、ぜひいらして下さるとうれしいです。

ご参加お待ちしております。
ご連絡はこちらまで→rb_mitocon@yahoo.jp

では!
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/21-abefec9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)