東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



センター試験

こんにちは!千波です。
明日からセンター試験が始まりますね。

近年はAO入試などの推薦制度も増えて、すでに進路が決まっている高校生も多いかと思いますが、一般入試でという方にとってはやっとこれからが本番なのではないでしょうか?

なんだかこれからまた雪が降りそうで、交通手段が少し心配です。センター試験は比較的自宅に近い会場で行われると思いますが、本番の大学入試の時には前日に仙台に泊まる方もいますよね。
会場までの行き方や、寒さ対策に気をつけて、何事もなく無事に力を発揮できるよう頑張ってほしいなと思います。

夏ごろに『東洋経済』に載ったLGBT特集の記事のなかで、東京大学や早稲田大学のLGBTサークルの学生さんへのインタビューがありました。
20年以上の歴史を持つ早稲田大学のGLOWに入りたくて早稲田を目指したと言う方や、自分の人生を考えて東京大学を目指したという方がいらっしゃるということで、大学を決める時にひとつの視点としてLGBTとしてどう生きていくかを考える方も多いんだなあと思いました。

ちょっとまだまだ壮大な夢ではありますが、私は虹色みとこんもそういった選択肢のひとつとなればいいなと思っています。

では


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/24-afcc6ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)