東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






Novia Novia

こんにちは!
千波です。

先日 Novia Novia という雑誌を購入しました。
Novia(ノビア)というのはスペイン語で<女性の恋人>という意味だそうで、このNovia Noviaは”Love L Life”をテーマにした、女性が好きな女性を対象にした情報誌です。

novianovia.vol2
↑こんなかんじ

カフェ女子みたいなおしゃれな装丁が素敵ですよね。
L-GirlやL-couplesへのインタビューを中心に、LGBTフレンドリー企業やLGBTフレンドリーカフェの紹介、インテリアやウエディングのリポートなどの記事がありました。

そのなかにLGBTサークルの紹介ページがありました。
東北福祉大学のBLENDAさんも載っていましたよ!すごい!

虹色みとこんは現在、「東北大学に在籍する学生」のうち「シスジェンダー・ヘテロセクシャル以外の学生」というメンバーで構成されていますが、たくさんある大学サークルの中には、他大学や社会人の参加を可とするインターカレッジサークルやストレートも可のサークル、卒業生で構成されているサークルもあるようです。

色々な形態があるんだなぁととても勉強になります。

もともとはウェブサイトなので、よろしければそちらも探してみて下さい。購入もそこからできます。
ちょっと女性向けかなとも思うのですが、せっかくだから、次のお茶会に持っていきますね(^^♪

では~


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/25-2fc7d841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



