東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



チラシづくり!

就活をしているといろんな社長さんや社員、学生と話ができて楽しいです。

ある社長さんのお話の中で、就活はひとつの選択肢にすぎない。親や先生に言われるから、周りがみんなやっているから就職するのではなく、自分の才能や直感にしたがって選択すべきとのこと。

確かに、大手で安定した給料がもらえるのもいいけれど、周りに変といわれてもミュージシャンを目指してストリートライブする、インドに留学する、アフリカの砂漠で井戸を掘る、自営業をするとかいろんな人生の選択肢があるわけです。自分の人生を生きるということはこういうことを言うのでしょう。どういう道に進もうが、自分が楽しめることをやっていたいですね~


話がそれましたが、みとこんチラシの原本が完成しました!
二日でお願いしたのにこのハイクオリティ(°Д°) インパクトがあって見入ってしまいます
自分はほんわか系をイメージしました。どちらも虹を基調としています。

そういえばLGBTの虹は7色ではなく6色ですよね
自分も指摘されて気になったので調べてみました!
最初は8色で構成されたようですが、布の調達がしやすいように6色に変更したようです
それぞれの色の意味は
(ピンク→セクシュアリティ) 赤→生命 橙→癒し 黄→太陽 緑→自然 (ターコイズ→魔術、芸術) (藍色のち)青→平穏、調和 紫→精神

興味のある人はぜひ調べてみてくださいね(^^)





ちらし1
ちらし
スポンサーサイト


コメント

新宿ではお疲れ様でした。色々お話し出来て楽しかったですね。早速、掲示板にOB会関東支部の宣伝を掲載しました。
現役会とOB会の交流会とか出来ると良いですね。

今後とも宜しくお願いします。
[2013/07/12 23:34] URL | 嘉男 #YLCoAyKY [ 編集 ]

こちらこそありがとうございました!
自分のことが落ち着き次第仙台でも徐々に人集めしていきます。

こちらこそよろしくお願いします。
[2013/07/16 00:01] URL | こうへい #- [ 編集 ]


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/37-27ee545f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)