東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



4月の交流会を行いました

こんにちは、ショウです。
4月の交流会を開催しましたので、報告させていただきます。

今回は初参加の人も含め、15名もの人にお越しいただきました。
男女のバランスもよく、楽しく交流することができたと思います。

さて交流会ですが、前半では気楽に談笑し、
後半で今後の活動についての話し合いを行いました。

その話し合いの内容をここで簡単に紹介したいと思います。

・交流会の開催日を固定しました。
 頻度は今まで通り月一ですが、開催日を
 奇数月は第2土曜日、偶数月は第2日曜日としました。
 時間帯は夕方くらいです。

・月ごとに担当者(2,3人)を決め
 ブログへの書き込みを行っていただくことにしました。
 活動報告は代表が行いますので、それ以外の内容なら
 セクマイ関連でなくてもOKとします。
 担当者は交流会で決めます。
 任意ではありますが、できるだけ参加していただきたいです。

・雑誌(フリーペーパー)を作成することにしました。
 内容はブログの記事を載せる案や座談会形式の案などがありますが、
 ブログなどの様子を見つつ、これから考えていきます。

・メンバーの中から活動をサポートしてくれるサブリーダーを募集します。
 初めは企画へ参加していただき、年末には代表の仕事を引き継ごうと思います。
 学部学年は不問ですが、なるべく活動に参加でき、
 来年度以降も残ってくれる方が望ましいです。

・みとこんのLINEとTwitterをつくりました。
 公的な報告はブログやメールでも行いますが、
 その他の情報取得や気楽な交流の場として利用いただければと思います。
 交流会に参加できなかった人などでLINEに参加したいメンバーの方は
 みとこんのメアドにメールをお願いします。

・DropBoxでファイルを共有できるようにしました。
 詳しくはLINEのノートをご覧ください。

・みとこんのシンボルマークを企画中です。
 アイデアのある方は、メールやLINEで報告いただくか、
 DropBoxに載せてください。
 または交流会の際に直接言っていただいても大丈夫です。

その他、大学の学生相談所との連携や、夏合宿の実施、
鑑賞会の実施等も検討しています。

ご覧のとおり今回は話し合うことが多く、予想以上に議論が長引いてしまいました。
そのため交流の時間が短くなってしまい、参加者の方にはご迷惑をおかけしました。
申し訳ないです。

5月の交流会は10日土曜日の予定となっています。
次回以降はもう少し交流の時間も取れるかと思いますので、
今回参加した人も、出来なかった人も、是非ご参加ください。

長くなってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/40-137250b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



