東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



大学祭

こんにちは
千波です(^^♪今週はたくさんブログを更新するぞー!

今日、仙台駅前を通ったら、東北福祉大の学生さんが大学祭の宣伝でティッシュ配りをなさってました。
福祉大は来週末のようです。元気な学生さん見ると幸せになる~♪

東北大でももうすぐ(11/2~4)ですね!
参加される方は忙しくされているかと思いますが、体調には気をつけて楽しんでくださいね。


それから、
先月の9月24日のAERAに「LGBT就活」の特集が載っていました。
LGBT(レズビアン・ゲイ・バイセクシャル・トランスセックス)の人口は「電通総研が今年2月、約7万人に実施したインターネット調査では、日本人の5.2%」という結果が出たそうです。20人に1人って、けっこうたくさんいますよね。

「どちらの性別で就職活動をするか」とか「面接でカミングアウトをするかとか」実際に起こる問題だなぁと私も思います。私も面接によっては、言ってしまいたい衝動に駆られたことあります笑

ゴールドマン・サックスのLGBTの学生向けの就職説明会(今年は11/15)など載っているので参考までに。
全部は紹介できませんが、面白かったので、よかったら図書館で探してみて下さい。

では(*^_^*)
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/5-233b70d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)