東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する






また君に

一ヶ月半ほど前だったか 七夕が終わって間もないころ
友人に連れられてきた文系食堂に 短冊で彩られた竹飾りはあった

備え付けの筆記用具を手に 少し考え込んだあと
書き記した願いごとは 「また君に会いたい」

すぐ近くにいながらも 相手の多忙さを言い訳に
ずっと会わずに過ごしてきて 気づけば三年の時が経つ

願い事なんてお遊びだと そう思っていたのだけど
忘れかけていたつい先日 思いがけず願いが叶うことになる

地元で行われた同窓会に 高校時代の仲間が集まる
その参加者名簿の中には 君の名前が書かれていた

短くない時の壁を越え 表面的印象の変わった君
少し戸惑いはあったけど 君である懐かしさがあった

夜空から降ってきたような再会は 全てを語るには短すぎて
大事なことを言えないまま 最終電車で手を振った

もしこの出会いが偶然なら 叶えてくれてありがとう
言えなかったことを伝えるために 今度は自分自身の意志で
また君に会いに行きます





コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/56-3a36e534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



