東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト



芋煮しました!

芸工大のLGBTサークル「stArt」の方々と合同で芋煮をしてきました!
みんなで買い出しをして、作って、食べる!という
いつもと一味違った活動がとても新鮮でした。

会場は山形にある某メンバー宅。
買い出しは全部スーパーで済ませる予定でしたが、
山形駅前で物産展をしており、せっかくなのでそこで質の良い材料を調達してきました。

家に着いたら早速芋煮づくり開始!
ネットのレシピを随時確認したり無視したりで何とか形にし、
最終的には山形人の舌で味を調えてどうにか完成させることができました。

思っていた以上の本格的な出来に参加者たちも満足そうでした。
特に物産展で買ったこんにゃくと里芋が格別で「こんなにおいしいのは初めて!」と大好評でした。
そして締めはカレーうどんで。
自分は存じなかったのですが、どうやら山形人の間では定番のようです。

その後はのんびりと世間話をして、すっかり暗くなったころに解散!
お土産もたくさんいただいてきました。

はじめは「上手くいくんだろうか?」と心配ではありましたが
予想以上に楽しむことができて本当に良かったです。
自分的には、今までで一番楽しかったといっても過言じゃないほどです。

機会があれば、また何か一緒にやりたいですね。
というか、やりましょう!

芋煮
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/60-29dfe5f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



