東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


交流会を開催しました!

こんにちは!虹色みとこんのあかりです。
この度ショウさんから代表を引き継ぎ、2015年度代表を務めることになりました。
至らない点も多々あるかと思いますが、精一杯みとこんを盛り上げていきたいと思っていますので、よろしくお願いします。


さて、早速ですが先日は今年度初交流会でした!
レズビアン、ゲイ、バイ、パンセク、トランスさんとセクシャリティ的に豪華な顔ぶれで、笑
GW真っ只中でしたが8名のメンバーが集まってくれました。
真面目な性の話からぶっちゃけ話まで、とても楽しい時間を過ごせて嬉しく思います!

みとこんで集まると毎回思うのですが。
セクシャルマイノリティ、とひとくくりにサークル活動をしてはいても、それぞれいろんな方が集まり、お互いの事で分からないこともあります。
特に、ほぼ毎回恒例な気がするのですが、レズビアンからゲイ、またはゲイからレズビアンへ、「こっち界隈では○○だけどそっちはどうなの!?」といった質問が飛び交うのがとっても楽しいです。笑
分かる!!という共感もあれば全然違うんだね!という発見もあり…本当に話題が尽きません。


少数派として普段は言えずにいることを、何も恐れる必要なく、堂々と、楽しく、何でもさらけ出してしまえる空間が、セクマイサークルの醍醐味だと思っています。
少数派のなかにもさらにさまざまな人がいますし、全てを共有することはできないのかもしれませんが。
でも少なくとも、性について、何を思っていても、それを変だとか、笑ったりだとかするようなメンバーは一人もいないです。し、これからもそんなサークルであり続けたいなーと思います。


最後になりましたが、みとこんではまだまだ、いつでも新規メンバーを募集しています!
メンバーのほとんどが途中参加ですし、いままで一度もマイノリティの人に会ったことがなかった、カミングアウトをしたこともなかった、という人もいます。
プライバシー上、正式な大学サークルとしては申請を出すことができずにいますが、決して怪しいサークルではございません!
(去年はそれで参加を躊躇ったという話も聞いたので、念のため…)

質問や仮加入、お試しに数人のメンバーとお茶だけ…などでも、興味を持ってくれた方がいらっしゃいましたら、お気軽にメールをくださるとうれしいです。
アドレスはrb_mitocon@yahoo.co.jpです。
所属学部や学年、本名などについてどこまで明かすかは本人に任せるという形をとっていますので、ハンドルネームだけでのメールでも大丈夫です。


では、長くなってしまいましたが!
これからも虹色みとこんをよろしくお願いします!



虹色みとこん あかり

DSC_3205.jpg
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/67-53e2d2a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。