東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



初めましての自己紹介とか。(悠)

初めまして、この3月から虹みとメンバになりました準新人の悠です。
現在工学研究科のM2で、Age25/MtX(X7:F3くらい)/性指向はF対象ノンセク/性嗜好はライトな百合です。趣味とかも要りますかね?
先の交流会でも口数少なだったので、ここで自己紹介をば。重めかもです(当社比)。

私は今年になってからセクシュアリティについて対外的に動き出したまだ駆け出し(なにがだ?)のMtXです。現在は東京の精神科でカウンセリングを受けており、他のセクマイ系の集まりに顔を出したりもしています。
2年前からフライングでホルモン剤の服用もしています。染色体は正常男性でした(ちょっと残念)。

私は本名の時は完全クローゼットですが悠の時は結構適当になりつつあります。8月に強制的に自分が性別違和であると親バレする可能性が高く、焦っているというよりもはや自暴自棄になりつつあります、ダメですね。

大体5年くらい前から性別違和について調べ始め、2年前からフライングホルモン服用を始めています。私は性別違和としては全く中核的(幼い頃から強い違和があったり、SRS必須だぜ!とかRLEやってるぜ!みたいな人)ではなく、なので精神科の診察も慎重ですし、自分でも今のところMtXと名乗っています。ただし現行のDSM-5では「経験した/表現した性別と指定された性別との著明な不一致」があれば性別違和とされるそうで、そこで行くと自分も性別違和だとも考えています。まあ当事者で判断するのは危険でもあるのですが。

私は2013年に大学院から仙台に来たのですが、来ると同時にホルモンを始めました。その時はまだ他人に言う気や精神科を受診するつもりは全くなかったのですが、色々色々あって今年の2月ごろから対外的に動き始め、ネットで虹みとを探し当て、今に至ります。
ちなみにですが虹みとは別に怪しい団体ではないです(笑)。メンバの特性上、本名住所が学校に握られても良いという方が常に一定数集まるとは限らないので公認になれないですが、学生相談にごますりにお願いに行ったりまともなサークルです!準新人が言っても説得力ないかもしれませんが、自分も怪しんでたので(笑)。

現在残念ながら虹みとにTの方は少ないです、私の話でよければ還元しても良いのですが。
LGBPの皆さん、ここにはリア充してる仲間がいます、是非一度会ってみてはどうでしょうか。
T、Aセク、ノンセク、それ以外のセクシュアリティの皆さん、Help me. 同じセクシュアリティの当事者はあまりいませんがセクマイ仲間ならたくさんいます、LGBTsに興味がある、会って話をしてみたい、会いたかないけどtwitterでなら話してもいい、そんな方がおられましたら是非連絡してみてくれませんでしょうか。
まだ自身のセクシュアリティに悩んでいるQの方もここで多様なセクシュアリティに出会えるというのは貴重なのではないでしょうか?かくいう私もまだ確立してるわけではないですし。
ていうか個人的にオープンにできる友人募集中です。(←重要)
なお一見さんの方でも現メンバの方でも質問があれば遠慮なくどうぞ。セクシュアリティのことでも違うことでもどうぞ。

ではでは長文乱文失礼しました。
悠(twitter:@Lapin_Cornu)
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/68-9a2b0582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)