東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



そういえば…芋煮、知ってますか?

久しぶりに大きな揺れの地震がありましたね。
これも余震なのかなぁ…
みなさんは大丈夫でしたか?


ビラを、このブログを見て下さった方の中には
「LGBTサークルのメリットってあるの?」
と思われる方がいると思います。

私もどうお答えしていいか分からないのですが、今年の7月号の東洋経済のLGBT特集の中に、東京大学と早稲田大学のLGBTサークルのメンバーのコメントが載っていて参考になると思います。

特に「リアルにつながれる仲間が欲しくて」というコメントに私自身はとても共感しました。
同じ大学内で「リアルにつながれる」って素敵なことだなと思うし、まだまだ再始動したばかりですが、そういう雰囲気のサークルにしたいと思います。



そう!私「芋煮やろうよ!」と叫んでいたのですが…
そういえば、みなさん芋煮会ってご存知ですか?

サークルやゼミですでにやられた方も多いかと思います。
私も仙台出身じゃないので大きなことは言えないのですが、秋に河原でみんなで「芋煮」をつくること、ですよね??
「芋煮」は山形風と仙台風があって、仙台風はお味噌で味をつけた豚汁(?)。山形風はお醤油で味をつけて、牛肉を使うんです。あとは里芋とお野菜を入れて煮込むだけ!

いまさらかよ!って感じですが、以上「芋煮会」の説明でした
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/7-ece19fe2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)