東北大学 虹色みとこんブログ
東北大学生のセクシュアルマイノリティの当事者、また、自分のセクシュアリティについて考えている者が、交流できる場を創出すること目的としたサークル、虹色みとこんのブログです。

プロフィール

虹色みとこん

Author:虹色みとこん
虹色みとこんは東北大学生のセクマイ当事者を対象とした、セクシャルマイノリティ―サークルです。
連絡先:rb_mitocon@yahoo.co.jp
ツイッター:@rb_mitocon



カテゴリ



最新記事



最新コメント



アクセス数



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



Twitter



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



LGBT成人式って知ってますか?

こんにちは!
千波です(^^♪

ハロウィンですね~
万世節の前夜祭、日本では仮装パーティーと化してますが笑

仮装、というわけではないのですが…
今年も「LGBT成人式」が開催されるようです。

LGBT成人式は早稲田大学の「Re:bit」という学生団体が一昨年から主宰している成人式型のイベントです。
昨年は佐藤かよさんがMCを務められ、話題になりました。

Re:bitさんのウェブサイト(今年はツイッターで情報発信なさっているようです。)にその思いが詳しく載っていますので、くわしくはそちらをご覧いただきたいと思います。
→http://www.geocities.jp/lgbtseijinshiki/index.html

地元の自治体の成人式に参加することは、例えば自分の性別の服を着ることが難しかったり、地元の友達に気兼ねしてしまったり、壁に感じることがたくさんあるかもしれません。だから、参加しない、と言う人もたくさんいるんじゃないでしょうか。

私は地元の成人式に中学時代の友人と一緒に参加しました。田舎なので、行く先々で「次は結婚だね!」といわれて、背中が重くなった経験がありますが笑
それでも、確かに「大人になる」ための大事な日になったかなと感じています。
だから、できたら出席してみてほしいなぁと思います。一応、20歳は一生に一度だからね!

では
スポンサーサイト


コメント


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


トラックバック

トラックバック URL
http://rbmitocon.blog.fc2.com/tb.php/9-bb2e221f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)